【当選報告】ファンデもノンシリコンで。



<対象商品>
1)ミネラルファンデーション(SPF27.5 PA+++) お試しサイズ(0.5g 約7日間)×2色
2)アクセントフェースパウダー お試しサイズ(0.3g)
3)ソフトフィットブラシ[カブキ](本品)
4)パウダーシャーレ


なんとノンシリコンのファンデなんです。
シャンプーだとかでは聞きますがファンデにもあるんですね。


シリコン自体は害はないみたいなのですが、問題はその落ちにくさです。
水や石鹸では洗い流せないため、クレンジング剤、それも高い洗浄力のものが必要になるのです。クレンジング剤、特にオイルタイプなど洗浄力の高いものは、肌にとっても刺激的。


実は私、アトピー持ちなのでここぞという時にだけ化粧してそれ以外の日はすっぴんで過ごしています。しいて言うなら眉毛だけ書いています。


乾燥肌だし、だからってベタベタつけるとかゆくなるし…。


そんな私でも大丈夫かもと思って試してみました(*´ω`*)


付け心地は最初サラサラ。でも触ってみると乾燥はしておらず、モチモチしています。
ミネラルファンデーションっていうのがいいところです。
やはりノンシリコンなだけあって薄い化粧にはなりますが、私みたいに全然化粧できない人にはちょうどいいんです。並程度に化粧が出来ればいいのですから。


それとブラシ。使う前から分かってはいたけどやっぱり気持ちいい~( *´艸`)
ほっぺだけじゃなくて手の甲でずっとさわさわしてました。(笑)


写真じゃうまく表現できないけど綺麗な色です。容器も可愛いし嬉しいな。


ありがとうございました(*'ω'*)モフ~


懸賞:モニプラ
条件:モニター抽選
当選者:みそちゃん


ミネラルファンデーションファンサイト参加中